北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「自分の病気や先々が不安になった」89歳の夫を殺人容疑で逮捕 88歳の妻の頭部など殴り首を絞めて殺害…札幌市手稲区

事件・事故 社会 友だち追加

事件があった現場

 3月15日、札幌市手稲区の住宅で、女性が頭から血を流し死亡していた事件で、警察は女性を殺害したとして89歳の夫を逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは札幌・手稲区の無職、成田実容疑者(89)です。

 成田容疑者は今月14日から15日ごろまでの間に自宅で、同居する妻の冴子さん(88)の頭部や顔を殴るなど暴行し首を絞めて殺害した疑いがもたれています。

夫婦の間にいったい何が…

 その後の司法解剖で、冴子さんの死因は頸部圧迫による窒息と判明し、頭や顔には複数の傷があり、首には何かで刺された傷がありました。

 調べに対し成田容疑者は「自分の病気や先々が不安になった」と話し容疑を認めています。

 警察は成田容疑者が凶器を使用して殺害したとみて、詳しい調べを進めています。

  • みんテレ
  • 北海道チャンネル