北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

海中に沈む2台の車 うち1台を引き上げたところ…中から1人の遺体を発見 腐敗進み年代・性別は不明 北海道・十勝港

事件・事故 社会 友だち追加

遺体の身元の確認を進めている北海道警広尾署

 3月9日、北海道広尾町の十勝港で、車両が沈んでいるのが見つかり、引き揚げたところ、中から性別不明の遺体が発見されました。

 広尾町によりますと、2022年12月に町が行った港湾調査で「海底に車両らしきものが沈んでいる」という結果が2023年2月に出ました。

 その後、ダイバーが潜水して調査したところ、車両2台が沈んでいることが判明し、漁船などの航路の安全を確保するため3月9日に引き上げを行いました。

 警察などの立ち合いの元、3月9日午前9時20分に1台目の軽自動車を引き上げたところ、遺体が発見されました。

 警察によりますと、遺体は腐敗が進んでいて性別年齢などは不明だということです。

 警察は身元の確認を進めるとともに、車が沈んだ経緯を詳しく調べています。

 また2台目の車も9日午後に引き上げられ、現在、警察などが車内を確認しています。

  • みんテレ
  • 北海道チャンネル