北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

ファイターズ新球場「フードコート」グルメも楽しみ 日本ハム自慢の"シャウエッセン"使ったオリジナル・ホットドッグに注目!

道内経済 スポーツ スポーツ 友だち追加

 ファイターズ、ボールパーク完全ガイド。

 新球場はグルメも楽しみのひとつです。注目のフードコートをご紹介します。

 エスコンフィールドレフト側に出来る「タワー・イレブン・フードホール・バイ・ニッポンハム」

ファイターズ新球場にオープンする注目の"フードコート"

 有田 慈彦 記者:「食品メーカーの日本ハムが総力をあげて作ったフードホール。50種類ものメニューが完成しました」

 2月にメニューがファイターズの球団職員にお披露目され、試食会が開かれました。

 注目の1つはホットドッグ。

 本場アメリカのボールパークでは欠かせないグルメです。

注目グルメは「ホットドッグ」

 このフードコートのホットドッグは、日本ハム自慢の「シャウエッセン」をオリジナルの長さに調整。

 北海道産の小麦粉を使用したパンもオリジナルです。

食品メーカーの威信をかけたオリジナルホットドック

 食品メーカーの威信をかけたオリジナルのホットドックが完成しました。

 食品メーカーの威信をかけたホットドックが完成しました。

 試食した球団職員:「シャウエッセンといえば日本ハム。お客さんも期待しているので、おいしく出来ていると思う」

 試食した球団職員:「しっとり感と歯切れの良さ。ホットドック製品としてクオリティが非常に高い」

 東日本フード 林 由衣 さん:「国内で50種類のホットドックを食べて、試行錯誤をして作りました」

 さらにチームとのコラボ商品などが販売される予定です。

チームとのコラボ商品の販売も

 一足先に試食させていただきました。

 有田 慈彦 記者:「レア感のあるステーキはジューシーで、山わさびのアクセントも効いています」

 このフードコートは、エスコンフィールドで試合が開催しない日も営業を予定しています。

営業時間(冬期間は変更の可能性あり)

 【タワー・イレブン・フードホール・バイ・ニッポンハム 営業時間】
 
 ■通常日 
  午前11時~午後9時
 
 ■試合日 
  午前11時~午後10時(ナイター)
  午前10時30分~午後9時(デーゲーム)


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル