いったい誰が?「怒りを買うようなことはないのに…」車に消火剤をまかれフロントガラスには"ひび" 住宅前の車が被害
一体誰が何のためにした犯行なんでしょうか。北海道函館市の住宅前に駐車していた車に消火剤がまかれ、フロントガラスも破壊される被害がありました。警察は器物損壊事件として捜査を進めています。
ピンク色に染まった1台の車。消火器で叩きつけたのでしょうか。フロントガラスにひびも。
斉藤健太記者「現場にはいまも消火器でまき散らしたとみられるピンク色の粉が至るところに散らばっています」

被害にあった車 フロントガラスにはひびも
被害は函館市東山町にある住宅前で起きました。
被害にあった女性によりますと、2月5日午後10時から6日午前4時30分ごろの間自宅前に駐車していた車に消火剤が撒かれ、フロントガラスも破壊される被害があったということです。
被害にあった女性:「家からでてきて、目の前に消火器が落ちていた。車はちょうどここにあったんですけど、車には雪が積もっていたが、ピンク色の雪だった。フロントガラスが粉々になっていました」
女性は5日午後10時ごろに犬の散歩から帰宅。そのときは車などに異変はなく、夜中もまったく物音はしなかったといいます。

被害にあった女性:「まったく気づかなくて。何時に来たのかも、何人で来たのかも。最近、怒りを買うようなことはまったくしていないので分からない」
女性は小学生と中学生の子どもと一緒に暮らしていることから強い不安を感じています。

警察は器物損壊事件として捜査を開始
被害にあった女性:「子どもたちは毎日登下校している。子どもたちに何かなければいいけれども」
女性は被害を確認後、すぐに警察に通報。被害届けも提出しています。警察は器物損壊事件として捜査を進めています。