北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「クマに襲われた」60代男性作業員が山で体長約2メートルのヒグマに襲撃され"もみ合い"に…手足など流血負傷 北海道函館市

事件・事故 社会 友だち追加

男性作業員が襲われた現場付近(函館市)

 北海道函館市で2月4日午前、山で作業をしていた男性がクマに襲われケガをしたと通報がありました。警察などが警戒にあたるとともに注意を呼びかけています。

 4日午前10時30分ごろ、函館市大船町付近の山中で、木の剪定をしていた69歳の男性作業員がクマに襲われたと仲間の作業員から消防に通報がありました。

 警察によりますと、体長2メートルほどのクマが突然、山の斜面の上から作業員を襲ってきたということです。

 襲われた男性はクマともみ合いになり、クマが斜面を転がり落ちたすきに、逃げたということです。

 

 男性は左手と右腕、右足ふくらはぎから出血するなどのケガをしましたが、命に別条はないということです。他の作業員にケガはありませんでした。

 現場は道道・臼尻豊崎線の奥にあり、普段はゲートが閉まっていて、車では入ることができない場所だということです。

 函館市では注意喚起の看板をつけるとともに、警察などが警戒にあたっています。

  • みんテレ
  • 北海道チャンネル