北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

11月22日は"いい夫婦の日"「誰にも経験できない」特別な結婚式を市役所で開催 市政100周年を記念

友だち追加

 きょう11月22日は、いい夫婦の日です。

 北海道札幌市では特別にある場所で結婚式が行われました。

 八木 隆太郎 キャスター:「こちら札幌市役所の1階ロビーです。入って左に目を向けますと、結婚式場が準備されています」

 札幌市役所の1階ロビーであわただしく行われているのは結婚式の準備。

 11月22日、いい夫婦の日のきょう結婚する2人をみんなでお祝いしよういう特別なイベントです。

市役所が会場に 市民も祝福

 そのころ、緊張した様子で待っていたのが…。

 新郎 藤田 好博さん:「すごい緊張しています。どれだけの人数がいるのかちょっと想像つかなくて」

 新婦 小坂 ゆきのさん:「綺麗な衣装を着せてもらって、本当に皆様にご協力いただいて本日を迎えられてすごい嬉しく思ってます」

 結婚式を挙げるのは札幌市出身の藤田好博さん、美英町出身の小坂ゆきのさんです。

「いい夫婦の日」札幌市制100周年記念

 2人は運送会社の元同僚で、交際1年半を経て11月22日、晴れの日を迎えます。

 札幌市制100周年を記念して、市内のホテルが全面協力。応募総数40組の中から2人が選ばれました。

 みんなに祝福され、新しい2人の人生が始まります。

幸せいっぱいの2人を祝福

 多くの札幌市民に見守られながら無事、結婚式を終えた2人は。

 新郎 藤田 好博さん:「誰にも経験できない体験だと思うので、いい記念になる」

 新婦 小坂 ゆきのさん:「きれいな会場できれいな衣装に身を包んで、皆さんに祝福していただいて、本当に今幸せな気持ちです。毎日飽きるくらい笑って過ごせるような家庭になったらなと思います」

  • みんテレ