北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

容疑者は「普通のおじさん 手は血だらけ…」“近隣トラブル”か 夫婦刺され夫死亡 面識ない両者に何が

事件・事故 社会 友だち追加

事件があった現場(9月20日、北海道旭川市)

 北海道旭川市で9月20日、30代の夫婦が近くに住む男にナイフで刺された事件。

 男と夫婦に面識はなく、事件直前に何らかのトラブルがあったとみられています。

 9月20日夜、旭川市の自称・無職の川口和人容疑者が、近所に住む金沢孝雄さんの首などを折り畳みナイフで複数回刺し、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

 金沢さんはその後、死亡しました。

 水上 孝一郎 記者:「現場となった容疑者の家です。金沢さんはあちらの青いカーテンの付近で、川口容疑者に刺されたということです」

 事件発生直後の様子を目撃した近所の住民は。

 目撃した近所の人:「妻が『ギャー』という叫び声を聞いた。見に行ったら男の人が血だらけで倒れていた。どうしたのと聞いたら、何回も刺されたと。看護師の女性が脈をとっていたが、全然ふれていないということだった」

 逮捕されたときの川口容疑者の様子は。

 目撃した近所の人:「すごく素直に出てきて、警察に『やったの?』と聞かれると『うん』と答えていた。すぐにパトカーに乗って、暴れたりはしなかった。容疑者は普通のおじさん。手は血だらけだった」

 水上 孝一郎 記者:「午後1時15分です。金沢さんが刺された現場の状況を調べています」

 警察によりますと2人に面識はなく、直前に何らかの近隣トラブルがあり、金沢さんと妻が川口容疑者の自宅を訪ねたところ、事件が起きたとみられています。

 妻も背中などを刺されましたが、命に別条はありません。川口容疑者は刺した行為は認めていて、警察は殺人事件として調べています。

  • みんテレ