北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【速報】日ハム試合中に…「体長1mくらいのクマ」札幌ドーム付近でまた 沢沿い歩く姿目撃 警察など警戒

事件・事故 社会 友だち追加

目撃現場付近を警戒する警察と札幌市の職員

 クマのような動物の目撃が相次いでいる北海道札幌市の札幌ドーム付近で、2022年9月19日午後3時前、「体長1mくらいのクマを見た」などと、通報があり、警察などで警戒しています。

 目撃情報があったのは、札幌市豊平区の札幌ドーム付近です。

 9月19日午後2時55分ごろ、羊ヶ丘通りを札幌市内方向に向かっていた車に乗っていた20代の女性が、フェンスで囲われた札幌ドームの南東側に、クマのような動物がいるのを見つけ、警察に通報しました。

 通報によりますと、クマは体長1mくらいで、フェンス内の沢沿いを歩いていたということです。

 札幌ドームでは9月19日、北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズの試合が行われ、大勢の観客が訪れていて、警察や札幌市などで、警戒するとともに、確認を急いでいます。

 札幌ドームでは9月に入ってから、クマの目撃情報が相次いでいるほか、敷地内の草地に滑り落ちたような跡が見つかっています。

  • みんテレ
  • 北海道チャンネル