北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「きつねダンス」が大人気! ファイターズ本拠地・札幌ドームに本物の"キタキツネ"住みつく?しかも2匹

スポーツ 友だち追加

大人気の「きつねダンス」

 9月15日に敷地内でクマの様な動物が目撃されるなど、クマ騒動に揺れる札幌ドームだが、9月19日のファイターズの試合前にはファンの間で注目となっている"あるイベント"が行われる。

 ノルウェーのコメディーデュオ「Ylvis イルヴィス」が初来日し、持ち歌を披露するのだ。

「きつねダンス」を踊るフレップ

 そう彼らが歌う「The Fox」こそ、札幌ドーム発でいま全国的に人気となっている「きつねダンス」の原曲なのだ。


思わず一緒に踊りたくなる「きつねダンス」

 ファイターズの球団マスコットはキタキツネがモチーフのフレップ・ザ・フォックス(愛称フレップ)

 そんな、なにかとキツネとつながりの深い札幌ドームだが、視聴者から"ある情報"が寄せられた。


札幌ドーム敷地内で目撃されたキタキツネ(撮影 視聴者)

 なんと札幌ドームの敷地内にホンモノのキツネが暮らしている可能性があるというのだ。

 これは9月11日に札幌ドームの敷地内でキャッチされたキタキツネの姿。

 2匹のキツネがたわむれる様子が映っている。

札幌ドーム敷地内で目撃されたキタキツネ(撮影 視聴者)

 別の写真には、林の中から出てきて舗装された路面を歩く様子も。

 撮影した人によると、しっぽがかわいい2匹のキツネを発見した際は、思わず「札幌ドームに本当にフレップが住んでいるんだ~」と、ほっこりしてしまったとのこと。

2匹のキタキツネはドームの方へ歩いて行った(撮影 視聴者)

 2匹はその後、札幌ドームの方向に仲よく歩いて行ったという。

 ちなみに「きつねダンス」の原曲「The Fox」には"キツネはなんて鳴くんだ?"というフレーズがあるが、このキツネは"鳴き声"を上げることはなかったという。

  • みんテレ