北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【ファイターズ】田中瑛斗 支配下選手に返り咲き BIGBOSSが7・7先発をサプライズ発表

スポーツ 友だち追加

記念撮影に応じるBIGBOSSと田中瑛斗投手

 2021年シーズンのオフに育成選手契約となった北海道日本ハムファイターズの田中瑛斗投手(18年ドラフト3位)が7月1日(金)支配下選手登録されました。

 会見に一緒に臨んだBIGBOSSは「キャンプ中からこのくらいの時期に背番号を若くして一軍で投げさせたいという気持ちでブルペンで見ていた」さらに「7月7日に先発してもらう」と突然のサプライズ発表がありました。

 背番号は「146」から「93」に変更され、BIGBOSSは「背番号の93球を目標に投げてもらえれば…今日は”おめでとう”と握手をし、7月7日は”ありがとう”に代わるピッチングをしてもらいたい」とスター候補、田中瑛斗投手へ激励の言葉をかけました。

 支配下選手登録となった田中投手は「素直にうれしいという気持ちと、これからやってやるぞという気持ち。去年は戦力外になって育成という形で再契約をしてもらって、最短で絶対戻る気持ちでやっていましたし、自分ならできると、常に自分を信じてやっていたので、BIGBOSSに見てもらって支配下登録していただいて、恩返ししたいと思います」と、コメントした田中投手にBIGBOSSは「強い気持ちを持っている、楽しみ」と期待を寄せました。

 ◆田中瑛斗(たなか・えいと)投手
生年月日:1999年7月13日 年齢:22歳 身長/体重:184cm/77kg 出身地:大分県 投打:右投げ/左打ち 経歴:柳ヶ浦高-北海道日本ハム(ドラフト3位・18~21、育成登録・22~)2022シーズンより育成登録、背番号を【146】へ変更 2022シーズン途中より支配下選手契約、背番号を【93】へ変更

  • みんテレ