北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

2022年注目”レイングッズ”は? 晴れの日には"紫外線"に反応する傘も 梅雨のような天気続く北海道

友だち追加

 梅雨がないはずの北海道ですが、6月は梅雨のような天気が続きました。

 今、レイングッズはどのようなものが人気なのでしょうか。

 紫外線に反応する傘も登場しています。

 カラフルなキッチン用品やインテリア雑貨など、1000点以上のアイテムを取り揃えている、札幌丸井今井本店の雑貨ストア。

 北欧デンマーク発の「フライングタイガーコペンハーゲン」です。

 今この店で注目を集めているのが……。

 古村 知華 記者:「カラフルで、かわいいデザインの商品が並んでいますよ」

 フライングタイガーコペンハーゲン 衣川 潤希 店長 : 「雨の日でも楽しくなるようなアイテムが人気です」

 雨の日でも気持ちを明るくしてくれるようなレイングッズです。

オシャレ!

 中でも「子ども用アンブレラ」はユニークなデザインが人気で、累計販売数が60万本というヒット商品になりました。

 客:「(傘を開いて)かわいい。ユニコーン!気分が上がりそうです」

 客:「結構(作りが)しっかりしていますね。持ち手も滑りにくそうな素材で」

 見た目のかわいさだけじゃない、こんな便利グッズも……。

ユニークなデザインが人気の「子ども用アンブレラ」

 古村 知華 記者:「こちらのシューズカバーは靴の上から履くものなんですが、デザインはもちろん足が雨水に濡れることなく過ごせそうです」

 急に雨が降ってきても靴の上から履いて濡れるのを防いでくれるシューズカバーなど、実用的なレイングッズが充実しています。

 フライングタイガーコペンハーゲン 衣川 潤希 店長 : 「北海道でも『蝦夷梅雨』と雨が多くなっています。デザイン性のあるものが多いので、お子様でも雨嫌いにならず楽しく過ごせるアイテムを用意しています」

気持ちも明るくなるシューズカバー

 気になる紫外線にはこんな傘もありました。

 札幌ロフト 佐藤 薫さん : 「暑さ対策としても備えられます」

 傘に「UVチェッカー」がついていて、目に見えない紫外線に反応します。

 このあとも便利なレイングッズが続々登場です!

 道内でも梅雨のような天気が続く中、機能性が高いレイングッズに注目が集まっています。

 札幌ロフトでは、5月中旬から雨傘や日傘などのコーナーを拡大しました。

 客: 「最近雨が多かったり、降ったりやんだりが多いので、かわいい青い花柄のものを選びました」

 客 : 「(選ぶポイントは?)デザインとか軽さとか。好きながらの傘を持っているとうれしくなります。雨の日でも」

  • みんテレ