北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【詳報】足取り判明… 高校教師の男 元同僚女性を殺害で再逮捕「交際関係に疲れシートベルトで首絞めた」

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 高校教師の男が元同僚の女性を殺害したとして再逮捕されました。2人は交際していて男は「女性との関係に疲れ殺した」と話しているということです。

 殺人の疑いで再逮捕されたのは帯広農業高校の教師・片桐朱璃(しゅり)容疑者です。

 片桐容疑者は5月30日の早朝、帯広市の商業施設駐車場の車内で、元同僚の高校教師・宮田麻子さんの首を絞めて殺害した疑いが持たれています。

 宮田さんの死因は窒息死でした。

 警察によりますと、2人はそれぞれ結婚していましたが交際していました。

 警察の調べに片桐容疑者は「宮田さんとの関係に疲れ宮田さんの車でシートベルトを首に巻き絞めて殺した」などと容疑を認めているということです。

 片桐容疑者は宮田さんの遺体を帯広市内の公園の雑木林に埋めたとして6月2日、死体遺棄の疑いで逮捕されていました。

 警察への取材で明らかになった事件前後の時系列です。

 ■5月29日

 ▼午後1時ごろ
  宮田さんが家族に「釧路の病院に行く」と話し外出

 ▼夕方
  宮田さんが帯広市内の野球場で片桐容疑者が顧問を務める野球部の練習試合を観戦

 ▼夜
  球場付近で別れ話になり、その後2人は離れる

 ■5月30日

 ▼午前3時30分ごろ
  宮田さんが車で片桐容疑者の自宅前まで行く
  2人で車に乗り帯広市内の商業施設に行く

 ▼午前4時30分ごろ
  片桐容疑者が宮田さんを殺害
  片桐容疑者が宮田さんの車を運転し帯広市内の駐車場にとめて帰宅

 ▼朝
  片桐容疑者が高校に出勤

 ▼午後8時ごろ
  片桐容疑者が宮田さんの遺体を雑木林に遺棄。高校のスコップを使う
  (※どのように遺体を運んだかは捜査中)

 ▼夜
  宮田さんの夫から警察に相談「妻が病院に行くと言って帰らない。一晩待って帰ってこなかったら行方不明届けを出す」

 ■5月31日

 ▼朝
  片桐容疑者が出勤

 ▼午前9時30分ごろ
  宮田さんの夫が北海道警北見署に行方不明届けを出す

 ▼日中
  警察が片桐容疑者に任意で事情聴取
  片桐容疑者は行方不明について関与否定「宮田さんとは会っていない」

 ■6月1日

 ▼夕方~
  警察が再び片桐容疑者に任意で事情聴取
  片桐容疑者が宮田さんの死体遺棄についてほのめかす
  片桐容疑者の案内で警察が宮田さんの遺体発見

 ■6月2日 午前2時40分ごろ
  片桐容疑者を死体遺棄容疑で緊急逮捕

  • みんテレ