【コンサドーレ】ニックネームは「チェック」背番号は「49」…スパチョーク加入会見
サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌に加入するタイ代表のスパチョーク・サラチャート選手が6月15日、白い恋人パーク(札幌市西区)で加入会見を行いました。
「私の名前はチェックです。よろしくお願いします」
日本語で挨拶したスパチョーク選手はスピードとドリブルが武器の24歳。ポジションはMF(ミッドフィルダー)でタイ代表では18試合に出場し5得点。タイ1部リーグの三冠にも貢献し、“タイの至宝”とも称されています。
会見ではコンサドーレでの背番号「49」を披露。そして、ニックネームが「チェック」であることも紹介されました。
昨季までコンサドーレに在籍していたチャナティップ選手を上回る人気と活躍も期待されています。
会見でー
「札幌でプレーするチャンスをもらい感謝している。北海道に来て(歓迎の雰囲気にも触れ)結果を出さないといけないなと感じている」。
「(背番号の49は)数字の『9』は私のラッキーナンバー。『9』のつく背番号は安心する」。
「得点やアシストの具体数は目標設定していないが出場機会を増やし、できる限り頑張っていきたい。初めてのことばかりになるが“コンサドーレのスパチョークを応援してください”」
Jリーグの次回出場選手登録は7月15日で、早ければ7月16日のアウェー、柏戦が“コンサドーレ”のスパチョーク選手Jリーグデビュー、要“チェック”です。