北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「定山渓まちあるきっぷ」1冊2000円で3000円分の商品券 日帰り温泉・売店・エステなどに利用可能

社会 道内経済 友だち追加

 札幌市南区の定山渓温泉をお得に楽しむ企画が、6月1日から始まりました。コロナ禍で落ち込んだ観光需要の喚起に期待が高まっています。

 無数のライトに照らされきらきらと輝く藤の棚。定山渓の夏を彩る、人気イベント「定山渓ネイチャー・ルミナリエ」が6月1日から始まりました。

 さらに、日帰りでも楽しめるお得なクーポンも発売開始に。

 食べて、遊んで、温泉でリフレッシュ。定山渓を満喫できるその内容とは?

 本田 祐里佳 記者:「たくさんのライトに照らされてとてもきれいです。夜の森が光で幻想的に彩られています」

 6月1日から定山渓温泉でスタートした"定山渓ネイチャー・ルミナリエ"。

定山渓の夏を彩る人気イベント「定山渓ネイチャー・ルミナリエ」

 7回目の開催となる2022年は、水と森の守り神といわれる「河童」をテーマに、約230mにわたる散歩道を彩ります。

 本田 祐里佳 記者:「わ、水の波紋を踏むと河童の足跡が出てきました」

 開催は、10月下旬まで。感染症対策として、入場できるのは定山渓エリアの宿泊者に限定されています。

 さらに、定山渓をお得に楽しめる企画が、6月1日から始まりました。

 本田 祐里佳 記者:「1冊2000円で購入できる商品券ですが、500円の切符が6枚、3000円分で1000円お得になるんです」

1人3冊まで購入可能

 定山渓観光協会で、6月1日から発売が始まった"定山渓まちあるきっぷ"。

 1冊2000円で3000円分の商品券を1人3冊まで購入できます。

 家族4人で1冊ずつ購入した場合、4000円分お得になるのですが、どこで使うことができるのでしょうか?

 本田 祐里佳 記者:「日帰り温泉を利用したいのですが、まちあるきっぷ使えますでしょうか? 」

 ホテルのフロントで:「もちろん大丈夫です。ご宿泊代金にはご利用いただけないのですが、それ以外でしたら館内すべてでご利用可能です」

 定山渓といえば、やっぱり温泉ですよね。

  • みんテレ