北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】後半から出場のFWドウグラス オリヴェイラ「自信につながるゴール」

スポーツ 友だち追加

神戸戦の試合後インタビューに応じるドウグラス オリヴェイラ選手

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は5月29日、明治安田生命J1リーグ第16節、アウェイ・ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦しました。

 前半17分に先制点を許したコンサドーレは後半14分、左サイドからMF菅大輝選手(23)がドリブルで中に切り込みクロス。このボールを神戸のGK前川薫也選手(27)がファンブルすると、こぼれ球を拾ったFWドウグラス オリヴェイラ選手(27)が右足を振りぬきます。シュートは右ポストに当たり、そのままゴールへ。後半開始から起用されたドウグラス選手の今季リーグ戦初ゴールで同点に追いつきます。しかし、その後3失点を喫し、退場者も出したコンサドーレ。神戸に4-1で敗れ今季初の連敗です。

 ◆ドウグラス オリヴェイラ選手・試合後インタビュー

 「しっかりと集中して練習でやってきたことを全て出せるようになおかつチームに貢献できるようにと(ペトロヴィッチ監督に後半開始前)言われました。怪我で長期離脱していたので、ゴールは出来るだけ早く欲しかったし、これからのリーグ戦の自信につながるゴールでした。菅選手のボールでしたがよく、ボールがエリアに上がってきた時にしっかりとポジショニングをとったりだとかセカンドボールに対する反応の速さを監督によく指摘されるので、そこを意識して信じて走った結果、相手チームの隙を逃さず、自分のゴールにすることができました。サポーターの力はチームに欠かせないですし、今日のゲーム前のウォーミングアップからサポーターの応援が聞こえていました。アウェイであれだけ集まってチームを応援してくれて、サポーターの勝ちたいという表情も見えていたので、勝つことができず残念ですが、リーグ戦・ルヴァンカップが続きますのでそこで少しでも順位を上げられるように僕自身貢献していきたいので引き続き応援よろしくお願いします。」

 ◆コンサドーレ・次戦日程
6月4日(土)14:00~札幌ドーム
JリーグYBCルヴァンカップ
プレーオフステージ第1戦
vs サンフレッチェ広島

  • みんテレ