北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】"菅キャノン"で一矢報いるも完敗…左利きの菅大輝が右足で魅せた

スポーツ 友だち追加

キャリアハイとなる今季通算3点目を挙げた菅大輝選手

【明治安田生命J1リーグ第13節 鹿島4-1札幌 5月14日 県立カシマサッカースタジアム】

 小樽市出身の菅大輝選手(23)が圧巻の無回転ミドルシュート。北海道コンサドーレ札幌はクラブ記録がかかった連続試合無失点を5でストップしました。

 コンサドーレは鹿島アントラーズのFW上田綺世選手と鈴木優磨選手のツートップに苦しみ、前半だけで3失点を喫します。攻撃のリズムを作ることができず、シュート本数は0。

 それでもコンサドーレは後半、徐々にゴール前でチャンスを作ると、4点ビハインドで迎えた後半24分、金子拓郎選手(24)からのボールを受けた菅選手が利き足とは逆の右足を振り抜き、無回転の強烈ミドルシュートをゴール右隅に叩き込みます。

 左足から放たれる通称・“菅キャノン”で今季3ゴール目。首位・鹿島に一矢報いた菅選手は「勝利につながっていないので別に嬉しいわけでもなくって感じのゴールでしたね」と表情は浮かびませんでしたが、「チームとしてイチから詰め直して、ミシャさん(ペトロヴィッチ監督)の言ったことをしっかりやれれば修正できると思う。言われたことを意識して次の試合に臨めれば」と次節に向けて立て直しを誓いました。

◇試合結果
鹿島アントラーズ4-1北海道コンサドーレ札幌

【得点者】
鹿島:上田綺世(前半6分)、鈴木優磨(前半30分、前半45+1分)、アルトゥール カイキ(後半3分)
札幌:菅大輝(後半24分)

  • みんテレ