北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「ポケモンGO」イベント 8月に札幌で開催 “市内全域で遊べる” 限定のキャラクターも登場…

社会 道内経済 友だち追加

 札幌の魅力を世界に発信するきっかけになりそうです。

 「ポケットモンスター」のスマートフォン向けゲーム、「ポケモンGO」のイベントが2022年8月に札幌で開かれることが5月10日、発表されました。

 市民:「すごく楽しみ。ミュウがいいかな」

 市民:「ミジュマルがいたらうれしいです」

 市民:「子どもから大人までのめり込めるところがいいと思います」

 「ポケモンGO」はスマホの位置情報を使って実在する施設や地域と連動させ、キャラクターを捕まえたり戦わせたりして遊ぶ世界中で人気のゲームです。

「ポケモンGO」楽しいですよね

 ポケモンGOのイベントを2022年8月に札幌市で行うことが発表されました。

 ナイアンティック 村井 説人 社長:「メイン会場は中島公園です。札幌市内全域でも遊べるようなゲームを用意しています」

 土井 若楠 記者:「ポケモンが出てきました。会場の一つ、中島公園です。8月のイベントでは普段出会えないキャラクターが登場するということです」

メイン会場・中島公園

 参加は有料で、場所によって手に入るキャラクターが異なるほか、イベント限定のものもあるということです。

 大勢の参加者が札幌に滞在することが期待されるこのイベント。観光名所だけではない新たな魅力の発信とコロナ禍で落ち込んだ観光需要の回復に期待がかかります。

詳細が待ち遠しいです

 「ポケモンGOフェスト」は、2019年横浜で行われ日本では2回目となります。横浜には世界中からファンが訪れました。札幌開催の前にはベルリンやシアトルでも行われます。

 札幌は8月5日~7日開催で、参加料は3000円です。

  • みんテレ