北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【レバンガ北海道】中野司 Bリーグ通算1000得点 キャリアハイ25得点7本のスリーポイント

スポーツ 友だち追加

Bリーグ通算1000得点をあげた中野司選手

 プロバスケットボールのB1東地区のレバンガ北海道は5月4日、ホーム・北海きたえーる(北海道・札幌市)で西地区の三遠ネオフェニックスと対戦しました。

 3連敗中のレバンガは序盤、5月2日に来季のプロ契約を結んだばかりの大学生、松下裕汰選手(23)が活躍。粘り強い守備に加えスリーポイントシュートを決めるなどチームに流れを引き寄せます。さらに、シュートが持ち味の中野司選手(25)。スリーポイントシュートを次々とねじ込み、ホームの観衆を沸かせると、第3クオーターにフリースローを決め、Bリーグ通算1000得点を達成します。その後も中野選手のスリーポイントシュートで勝ち越し、リードを広げたレバンガ。ホームで4試合ぶりの勝利を飾りました。レバンガは5月7日、8日に北海きたえーるでシーズン最終節を迎えます。

 ◆中野司選手のコメント
「苦しい時期が長かったのでうまくチームに貢献できて良かったです」

 Q.25得点、スリーポイント7本はキャリアハイでしたー
「残り3試合ということであまり気負い過ぎず、リラックスした状態で臨もうと思ってそれがうまくいってシュートタッチも良かった。試合前のシューティングの時もタッチは良かったが、試合に入ってから1本目のシュートが入って、うまく自分の中で流れに乗れた。きょうは試合の中でタッチが取れたのが一番結果につながったと思う」

 Q.折茂武彦社長は爪のケアを大切にしていたと話していたがー
「人差し指と、中指2本の爪はすごく気になる部分で(爪は)少し長めが良いタッチが取れる。すごく大事にしています」

 「周りからずっとメンタルの部分を言われていて、少しリラックスした状態で、あまり考え過ぎずにやっていこうと思ったところがはまった。自分の良い部分が出せた」

 ◆レバンガ北海道・今後の日程
5月7日(土)8日(日)14:05~@北海きたえーる
vs 富山グラウジーズ(※シーズン最終節)

  • みんテレ