【コンサドーレ】金子拓郎 3試合ぶりに先発出場 シャビエルに立ちはだかった一森純

ゲーム後 取材に応じた金子拓郎選手
サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は5月4日、明治安田生命J1リーグ第11節、アウェーパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪と対戦しました。
今季初の連勝を狙うコンサドーレは、左ヒザを負傷していたMF金子拓郎選手(24)が3試合ぶりに先発出場しました。サポーターから“ネコタク”の愛称で親しまれている金子選手は試合開始早々。左サイドで得意のドリブルで仕掛けチャンスを演出します。
そして、この試合、珍しいシーンが…。FWガブリエル シャビエル選手(28)のシューズが脱げるハプニング。何かが起こりそうな空気が漂う中、前半45分。コンサドーレ、コーナーキックで宮澤裕樹選手(32)が相手選手に倒されペナルティキックを獲得。キッカーは先ほどシューズが脱げたシャビエル選手。しかし、このゲームでファインセーブを連発しているガンバのゴールキーパー一森純選手(30)に止められ得点を奪えません。
その後も、決定的なチャンスを作りながらも、最後までゴールネットを揺らすことができなかったコンサドーレ。ガンバと勝点1を分け合いました。
◆金子拓郎選手・試合後インタビュー
「ケガも治って問題なく(プレー)出来たことは収穫。だけど、チャンスもたくさんあったので決めきれなかったのが悔しい。決めなきゃいけないシーンがたくさんあった。そこを決めきれないのが僕たちの課題。こういう試合を勝ちにもっていかないと上位を狙えない。勝てなかったけど、負けなかった事をプラスに捉えて、次、ホームでサポーターに勝利を届けるように頑張る」
◆コンサドーレ・次節日程
5月7日(土)16:00~札幌ドーム
明治安田生命J1リーグ第12節
vs 京都サンガF.C.