北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【ファイターズ】”執念先輩”今川優馬 プロ初の2打席連続アーチで連敗ストップ

スポーツ 友だち追加

今川優馬選手と伊藤大海選手

 4月28日、東京ドームで行われたオリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズの6回戦。4連敗中のファイターズは今川優馬選手(札幌市出身=25)の2打席連続アーチなどで連敗を止めました。

 試合前の始球式に北京五輪スピードスケートで金メダル1個、銀メダルを3個獲得した北海道幕別町出身の高木美帆選手(27)が登場。日本中を沸かせたヒロインの投球に東京ドームがどよめく中、プレーボールの時を迎えました。

 試合は1回ウラ、ノーアウト1塁で打席に入った今川選手が4球目のストレートを捉えます。打った瞬間にその行方を確信した打球はレフトスタンド上段へ。2試合連続となる特大の4号2ランで2点を先制します。さらに3点リードの3回ウラ、先頭打者の今川選手がプロ初となる2打席連続ホームランを放つと…ベンチ前ではBIGBOSSこと新庄剛志監督(50)も驚きのリアクションで今川選手を迎えました。

 投げては伊藤大海選手(北海道鹿部町出身=24)がキレのあるストレートに、変化球を織り交ぜ7回5安打無失点。抜群の安定感でバファローズ打線に付け入る隙を与えません。

 さらに6回表1アウトの場面でバファローズ紅林弘太郎選手(20)がファールゾーンに打ち上げた打球を最前列にいたファンの少年がナイスキャッチすると…これを目の前で観ていた今川選手がその少年とグータッチ。ファンを大切にするBIGBOSSイズムを体現した今川選手がチームを勝利に導きました。

 試合後のヒーローインタビューで「僕から言えることは1つだけです。執念!」と絶叫した若きスラッガーの活躍に今後も注目です。

 ◆試合結果
     123456789 計
オリックス000000020 2 
日本ハム 21201000× 6

 ◆今後の日程
4月29日~5月1日 vs千葉ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)
5月3日~5日 vs東北楽天(札幌ドーム)

  • みんテレ