北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】ミシャ“良い感触はある” ルヴァン杯逆転負けのサンガにリベンジ誓う

スポーツ 友だち追加

ミハイロ ペトロヴィッチ監督(2022年2月撮影)

 北海道コンサドーレ札幌は4月19日、JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節京都サンガF.C.戦(20日19:00キックオフ@札幌ドーム)を前日に控え、宮の沢白い恋人サッカー場で最終調整を行いました。

 このゲームは3月26日に開催予定でしたが新型コロナウイルス感染症の影響で中止。その代替試合となります。4月13日サンガスタジアムbyKYOCERAで行われたコンサドーレ対サンガの一戦は、前半ルーカス フェルナンデス選手、岡村大八選手のゴールで2点をリードしますが、その後、立て続けに失点。2対3で逆転負けを喫しました。

 20日の京都戦を含めグループステージは残り3試合のみ。コンサドーレにとって京都戦はグループステージ突破に直結する大事な一戦となります。以下、コンサドーレのミハイロ ペトロヴィッチ監督のインタビューです。

 Q.京都サンガの印象はー

 「(4月13日の)京都戦は良いゲームができたと思います。負けたことだけが唯一良くなかった。特に前半はもう少しチャンスで決めていれば試合をその時点で決めることができたと思う。残念ながら後半に逆転されて負けてしまいましたが、非常に前向きに捉えられる敗戦だったと思います。京都はアグレッシブにハードに戦っていたと思う」

 Q.札幌はグループステージ1勝1敗1分。あすの試合がカギになってくるのではないかー

 「まだ残り3試合あり、あすのゲームで全てが決まる訳ではない。もちろん、あすのゲームに勝利ができれば残りの2試合は、比較的自分たちが優位な形で戦うことができるだろう。あすのゲームは重要なゲームになってくる。1試合目で京都と戦って良い感触はある。次のゲームも必ず選手たちは良いゲームをしてくれると思う」

 Q.あすのゲームへ意気込み

 「大きく変える必要はない。アウェー京都で戦った前半のようなゲームをできるだけ長い時間、我々ができればと思っています」

 Q.ケガ人が多く出ていて、残された選手に期待することはー

 「ケガ人が多い状況の中ですけども、26人のフィールド選手がいる中で十分選手は足りている。これまでリーグ戦、カップ戦出場機会がなかった選手たち、あるいは出場する機会が少なかった選手たちが、自分ができるということをしっかりと見せてほしいと思いますしチャンスをつかみ取ってほしい。あすのゲームにいない選手は多いですけど、自分たちのチームは戦う選手がベストだと私は思っている。あすのゲームは必ず選手たちが良いゲームを見せてくれると思う」

 Q.きょうの練習についてー

 「ここ最近、連戦が続いていたのと、札幌は常に長い移動が強いられるので、そういったものも考慮して、きょうはシャドートレーニングを行った。チームとしてどういう攻撃をしかけていくのは、選手たちのボールの動かし方だったり、連動性が必要ですし、イメージを共有する意味でもきょうのトレーニングをしました。共通理解が必要なのでしました」

 ◆北海道コンサドーレ札幌 次戦日程
4月20日(水)19:00キックオフ@札幌ドーム
JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節 vs 京都サンガF.C.

  • みんテレ