北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

ふわふわハグにキュン! おりこうな4匹のわんこがカフェでお出迎え【金曜日のわんこ】

友だち追加

 今回の金曜日のわんこは、ハグが上手なカフェのわんこです。

 北海道札幌市清田区にあるG-cafe(ジーカフェ)。新鮮な食材を使った料理が自慢のお店です。

 落ち着いた雰囲気の店内でお出迎えしてくれるのが、4匹のスタンダードプードルです。

 玄関で寝ていることが多いお父さんのジェット君。

お父さん ジェット君

 マイペースなお母さんのアデルちゃん。

お母さん アデルちゃん

 娘のロチュスと孫のビビアンです。

孫 ビビアンちゃん(左)、娘 ロチュスちゃん(右)

 初めて来たお客さん:「モコモコでかわいいです。初めてきました。ほぼワンちゃん目当てで、お迎えに来てくれてびっくりしました」

 常連客:「月2、3回くらい来ます。おとなしい子ばっかりなので、オーナーさんたちの犬好きが伝わってきます」

 おとなしくおりこうな4匹は、店内を一層明るくしてくれる存在です。

店内を一層明るくしてくれる存在

 G-cafe 加代 英人さん:「お客さんは喜んで触っていくので、そういうのはいいのかなと思います。子どもみたいな感じなんです。人の後をついて歩くので、そういうところはかわいいなと思います」

 そんな、わんこたちの特技がふわふわな体で包み込む『ハグ』です。

特技は「ハグ」

 G-cafe 加代 英人さん:「ジェット、ハグして」

 ご主人の肩に足を乗せてみんな上手にハグをします。

 きょうもお客さんやスタッフに癒やしを与えるわんこたちなのでした。

ご主人の肩に足を乗せて「チラッ」

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬や猫の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ