北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【レバンガ北海道】4ヵ月ぶりの連勝目指すも渋谷に最終クォーターに逆転許し惜敗

スポーツ 友だち追加

21得点15リバウンドのショーン・ロング選手

 プロバスケットボール、B1東地区のレバンガ北海道は4月3日、第28節でサンロッカーズ渋谷と対戦。4ヵ月ぶりの連勝を目指しました。

 このゲーム、2人の外国籍選手が躍動します。前半、攻勢に出るレバンガはショーン・ロング選手(29)が外からのスリーポイント。そして、ドリブルから豪快なダンクを決め、攻撃をけん引。3点リードで前半を折り返します。

 後半も勢いに乗るレバンガはデモン・ブルックス選手(29)が速攻からダンクを決めると、再びショーン・ロング選手。終盤、逆転を許し、連勝はなりませんでしたが両外国籍選手の活躍に終盤戦、期待です。

 ◆GAME REPORT
B.LEAGUE 2021-22 SEASON 第28節
2022.4.3.SUN. vs.サンロッカーズ渋谷(B1東地区)
@北海きたえーる

レバンガ北海道 68
サンロッカーズ渋谷 75

北海道【Q】SR渋谷
11【1Q】15
22【2Q】15
22【3Q】18
13【4Q】27

 ◆総得点数
ショーン・ロング 21
デモン・ブルックス 18

 ◆総リバウンド数
ショーン・ロング 15

 ◆佐古賢一HC コメント
「今日は1Qから我慢をしっかりしながら自分たちの展開に持っていくことができました。相手の強みであるディフェンスプレッシャーに関しても、いい対応ができていたと思いますし、前半はオフェンスリバウンドも取られてはいましたが、ディフェンスでエナジーを注いでくれたおかげでいい流れをつくることが出来たと思います。ただ、後半特に4Qにミスが続いてしまい、相手に主導権を握られてしまい、走られてしまったところはベンチとしても流れを変えることができなかったところなので、ミスを防ぐための改善を行うために、明日に向けていい準備をしていきたいと思います。」

 ◆寺園脩斗選手コメント
「前半はゲームプラン通り自分たちのバスケットを遂行することが出来ましたが、後半自分たちで15のミスを重ねてしまい、ミスの内容も消極性からくるミスが多かったので失点に直結したところが敗因だったと思います。しっかり修正をしていかなければ明日も同じ展開になってしまうので、反省するところは反省して、明日いい準備をして改善していかなければいけないと思っています。個人的には、積極的にシュートまで持っていくことと、相手のハードなプレッシャーにはスピードで縦を突破していくことが大事だと思うので、その辺りを意識して、前半のような強度のあるディフェンスやコミュニケーションをとったローテーションなどを継続できるように進めていきたいと思います」

  • みんテレ