北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

札幌駅直結で"タワマン" モデルルーム公開&ファイターズ新球場隣接の"高級マンション"は販売開始に

道内経済 コラム・特集 友だち追加

 最高価格はなんと北海道で最高額の5億円!再開発が加速する札幌市で2月17日、JR札幌駅直結の分譲マンションのモデルルームが公開されました。その全貌とは?

 新崎 真倫 記者:「高級感があって落ち着いたシックな空間が広がっています。そしてなんといっても景色。JRタワーなど札幌を一望できるということです」

 公開されたのは、札幌市北区北8条西1丁目で建設が進む札幌駅直結「ONE札幌ステーションタワー」の部屋。

 48階建てで、1階から3階には小劇場などを含む商業施設、5階から最上階48階までは道内最大戸数の624戸が入る分譲マンションとなります。

JR札幌駅直結「ONE札幌ステーションタワー」

 現在のJRタワーの高さをも"上回る"道内最高層のマンション。 

 45階の南西向きで広さは118平方メートルの部屋で、大きな窓から眼下に広がるのは…壮大な札幌市の街並みです。

JRタワーなど札幌市を一望できる

 さらに一歩足を踏み入れると、高級感漂う部屋の空間にはこんなこだわりが…。

 大和ハウス工業 北海道支社 藤岡 弘樹 課長:「北海道らしい雰囲気にも重点を置いてつくりこんだ」

 木の温もりが感じられるフローリングなど、内装は自然を活かしたカラーリングで北海道らしい空間を演出。 

 また、天井の高さが2m70cmあり、一般的なマンションよりも高くなっていて解放感があります。

 大和ハウス工業 北海道支社 藤岡 弘樹 課長:「部屋の空間も重要な要素だから、質の高い素材や最新設備などを使用」

 部屋は、1~4LDKの間取りで全部で60タイプ以上あり、販売価格は約5000万から最高額5億円ほど。契約者の7割が道内関係者だといいます。 

 すでに1回目の販売では1か月の申込・成約件数が、道内の新築分譲マンション史上最多の226戸を記録しました。

1~4LDKの間取りで全60タイプ以上の部屋がある

 大和ハウス工業 北海道支社 藤岡 弘樹 課長:「(目的は)実住、セカンド、投資。使う人は単身、ファミリー、シニアなど多くのターゲットにお応えできる物件に合わせて60タイプを超えるプランを用意しているので、あらゆる希望に沿えると思う」

 2023年12月に完成予定で、2回目の販売は4月下旬を予定しています。

 入居は2024年に始まるということです。

 一方、北海道北広島市では…。 

 2023年3月、開業予定のファイターズの新球場「エスコンフィールド北海道」。その隣にできる高級マンション「レ・ジェイド北海道ボールパーク」の販売が2月17日から始まりました。 

 地上14階建て、1LDKから3LDKのサイズが全118戸。

  • みんテレ