北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】J1名古屋退団のガブリエル シャビエルが加入!背番号はチャナティップの18番

スポーツ 友だち追加

1月17日オンライン取材に応じた三上大勝代表取締役GM

 J1の北海道コンサドーレ札幌は1月17日、昨季限りでJ1の名古屋グランパスを退団したブラジル人FWガブリエル シャビエル選手(28)を完全移籍で獲得したと発表しました。背番号は川崎フロンターレに完全移籍したチャナティップ選手(28)がつけていた背番号18に決まりました。

 ガブリエル シャビエル選手はクラブを通じ「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーションが高くなっております。新しいチームメイトに慣れて早くチーム戦術に適応出来るように一生懸命頑張ります。そしてチームがタイトル争い出来るように最善を尽くし、ファンに喜びを与えたいと思っています!よろしくお願いします。」とコメントしました。

 三上大勝代表取締役GM(50)はオンライン取材に応じ、「オンザボールのテクニック、判断を含めて攻撃のアクセントになれるのが一番の能力」と評価し、「新加入の興梠慎三選手との相性をイメージさせてもらった時に、興梠選手が裏へ抜ける動きに対してボールをどれだけ配給できるかが興梠選手を生かすためには大きいことだと思っていました。そういった中でシャビエル選手は自分でボールをもって時間をつくれますし、さらにスルーパスもできる。そういったところを非常に期待して今回、獲得しました。」と加入の経緯を明かしました。

 1月17日に来日し、正式契約を結んだガブリエル シャビエル選手は10日間の隔離期間を経て、1月28日以降に沖縄キャンプ中のチームに合流する予定です。

  • みんテレ