北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「おしゃれなに農家カフェの店番」"人間の大人ほどの大きさ"BIGな母親犬と子犬たち【金曜日のわんこ】

友だち追加

 今回の「金曜日のわんこ」は北海道北広島市のカフェで店番をするBIGなわんこです。

 取材した日、サプライズがありました。

 北広島市で納屋を改装した、おしゃれな農家カフェ。落ち着いた店内で毎日、店番をしているのが生後10か月のシエルちゃんです。

店シエルちゃん(グレートピレニーズ・10か月・メス)

 農家カフェ 蔵楽 林 美奈 オーナー:「お店ではケージの中でお客様をお迎えしている。ワンちゃんが来ると喜んで反応しますし。午後になると寝ていることもあります」

 お客さんに成長を見てもらおうと、生まれてすぐにお店に出ているそうです。

 この日は、母親のルナちゃんもお店番。

母親のルナちゃん(5歳・メス)

 体重は50キロで、立ち上がると人間の大人ほどの身長です。

 お客さん:「すごいな、重い」

体重50キロ 立ち上がると人間の大人ほどの身長

 この日はあるサプライズが……。

 次々とお店に入ってきたのは、そっくりなわんこたち。

 実は、シエルちゃんのきょうだいなんです。里親に出してから初めて6匹みんなで集まりました。

シエルちゃんのきょうだいがサプライズで

 さっそく、お店のドッグランできょうだいみんなで、じゃれあいながら走り回ります。久しぶりの再会、ほんとに楽しそう。

 里親:「みんな大きくなって見てて面白いです。成長が分かって」

 この店ではインターネットでシエルちゃんたちの誕生からの記録を配信していて、それを見た人たちにきょうだいが引き取られたのです。

インターネット配信されたシエルちゃんたち

 里親:「出産からずっと配信していて、それを見たきっかけで里親さん募集というのがあったからすぐ連絡してそこからですね。蔵楽さんの配信を見て、そこのコミュニティが今も続いている」

 「みんなでまた会える日がすぐに来ますように」と願うシエルちゃんでした。

「みんなでまた会える日がすぐに来ますように…」

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬や猫の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ