北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

お得な北海道旅行 スイートルームが"最大30%オフ"「星野リゾート×セコマ」の異業種コラボで冬を満喫

道内経済 友だち追加

 お得な北海道旅行でリゾート運営会社とコンビニがタッグを組みました。優待価格で宿泊し、旅から戻ってもうれしい特典が続くというこの取り組み。家族旅行を計画している記者が取材しました。

 佐藤 創 記者:「すごい景色が、すごいですね」

 支配人:「雲の上を歩いている感じを表現している」

 この季節の北海道の風物詩のひとつ、幻想的な霧氷。

 さらに、ここでしか味わえない豪華グルメ。

 客:「すごいいいところ」「すごい素敵でした」「絶対にまた来たい」

 冬の高級リゾートをお得に楽しめるサービスが誕生。そのカギは、あの大手コンビニが。そのお得なサービスとは。

 ゆったりとした部屋に泊まって、家族や友人と贅沢な冬のリゾートを満喫したい…でも値が張るのでは…。

 そんな心配を吹き飛ばす異業種のコラボが12月14日発表されました。

お得にリゾートを満喫できるコラボを発表

 星野リゾート 星野 佳路 代表:「(道内の)マーケットに根付いているセコマのネットワークをしっかりと活用させてもらい、お互いにウィンウィンな関係を目指せる」

 国内屈指のリゾート運営会社、星野リゾート。

 セコマ 丸谷 智保 会長:「ウィズコロナとかアフターコロナを見据えていく。地元の足元から回復させていく」

 北海道内外に約1200店舗のコンビニを展開する流通大手のセコマ。この異業種2社がタッグを組みました。

 佐藤 創 記者:「この新たな取り組みは、このセイコーマートのクラブ会員の方が非常にお得になるということです」

 一体どんな取り組みなのか。

 札幌市から車で約2時間。北海道の真ん中、上川地方・占冠村にある星野リゾートの星野リゾートトマムに向かいました。

占冠町の星野リゾートトマム

 佐藤 創 記者:「私は子どもが4人いて家族6人です、なかなかコロナ禍で家族サービスができないお父さんが多いかと思います、どんなサービスが受けられるのか話を聞いてきます」

 取材した記者は、高校生から小学生まで4人の子どもの父親です。今回は家族旅行の計画も兼ねてお得なポイントを徹底取材。

 佐藤 創 記者:「お得な情報をいただけるとうかがってきたんですけど…」

 星野リゾート トマム 渡辺 巌 支配人:「佐藤様、セコマカードの会員ですか? 」

 佐藤 創 記者:「持っています」

 星野リゾート トマム 渡辺 巌 支配人:「であれば、星野リゾートトマムの全てのエリアをお得にご案内することができる」

 針葉樹の森に佇む、全室100平米以上のオールスイートのホテルリゾナーレトマム。

 まず案内されたのは客室です。

 佐藤 創 記者:「すごいですね、広いですね」

  • みんテレ