北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

店のことは任せて!頼もしくもカワイイ看板犬 ふぅすけ君 お仕事は新開発商品の試食 【金曜日のわんこ】

社会 友だち追加

 北海道内で活躍する看板犬を紹介する「金曜日のわんこ」。

 12月10日は店のことをいろいろと任せられる、たくましくもかわいらしいわんこです。

 千歳市のペットフード店。入店するなり勢いよく駆け寄ってきたのがミックス犬、シュナプーのふぅすけ君(10歳・オス)です。

ミックス犬・シュナプー ふぅすけ君(10才・オス)

 ふぅすけ君が食べているのは出来立ての手作りおやつ。店に併設している工場でエゾシカやサケなど道産の無添加素材を使ったペット用のおやつを作っているのです。

店のおやつを試食するふぅすけ君

 犬猫のおやつシズカ 山田 りみ 社長:「この子が試食をして、ちゃんとおいしそうに食べてくれたら製品としてOK。ふぅすけがお目付け役になっています」

 ふぅすけ君が試食して太鼓判を押したおやつは、お客さんにも人気です。

ふぅすけ君がお目付け役

 石狩市から来た客:「千歳に来たら店に寄る。すごく喜んで食べる。安心安全だし」

 実はふぅすけ君、新しいおやつの試食のほかにもう一つ大事なお仕事があるそうなんです。

もう一つ大事なお仕事が

 犬猫のおやつシズカ 山田 りみ 社長:「スタッフはパートも含め全員女性。その中でふぅすけだけが男。誰か来たら『誰だ誰だ?』と言ってみんなのことを守ってくれる」

 みんなのことは僕が守る!そしておやつの試食も任せてわん!みんなの頼りになるふぅすけ君なのでした。

みんなのことは僕が守る!

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬や猫の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ