きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

20代女性の"顔殴ってバッグ奪い"車で逃走…ススキノ付近の路上で強盗致傷 「複数の男性」から事情聴く

事件・事故 社会 友だち追加

 早朝のススキノ周辺で事件は起きました。

 11月29日朝早く、札幌市中央区の路上で20代の女性が顔を殴られバッグを奪われた強盗致傷事件で、警察は複数の男性から事情を聴いています。

 付近の住民:「びっくりしました。ここは車通りも多いし、人もたくさん通る道。早く捕まってほしい」

 事件が起きたのは札幌の繁華街「ススキノ」から歩いて10分ほど、南8条西9丁目の路上で起きました。

 長岡 伶奈 記者:「こちらの路上で女性が男に抱きつかれ、バッグを取られました。男は車に乗って豊平方向に逃走しました」

 11月29日午前5時ごろ、帰宅途中の20代の女性が道を歩いていたところ、前から来た若い男に突然抱きつかれ、顔を複数回殴られた後、持っていた手さげバッグを奪われました。

 直後に目撃者から「女性が騒いでいる」と110番通報があり事件が発覚。

 警察によりますと、女性を襲った男は車に乗りそのまま東方向へ逃走したということです。

 殴られた女性は鼻から出血するなど、軽いケガをしました。

 警察は強盗致傷事件として捜査を続けていて、何らかの事情を知っているとみられる複数の男性から話を聴いています。

  • みんテレ