北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】ホーム最終戦で快勝&チーム最強助っ人がチームに別れ

スポーツ 友だち追加

ジェイ選手

 明治安田生命J1リーグ、北海道コンサドーレ札幌は11月27日(土)、札幌ドームでホーム最終戦に臨み3対1で柏レイソルに勝利しました。

 2017年からエースとしてチームを支えてきたFW ジェイ選手(39)のラストゲームを勝利で飾りたいコンサドーレは前半13分、チャナティップ選手(28)のパスを受けたトゥチッチ選手(25)が左足を振り抜きます。

 8月に加入した、甘いマスクのスロベニア出身フォワードが待望の来日初ゴールをあげ先制します。

 さらに前半28分、再びチャナティップ選手のパスからルーキーのFW 小柏剛選手(23)が自慢の俊足を生かしシーズン6点目となるゴールを決めます。

 すると後半開始早々の2分、これぞペトロヴィッチ監督(64)のサッカーという美しいパス交換から、トゥチッチ選手がこの日2ゴール目。

 エース・ジェイの跡を継ぐ2人のFWが得点を重ねます。

 そして後半39分、いよいよジェイ・ボスロイド選手がピッチへ投入されると…スタンドでサポーターが作り出したのは白地に赤い十字の聖ジョージクロス。ジェイ選手の故郷、イングランド旗を描き出しました。

 ジェイ選手は得点こそあげられませんでしたが今シーズン最多の観客がつめかける中、4年半にわたりプレーした札幌ドームでコンサドーレでのプレーを終えました。

 試合後、ジェイ選手はー

 「(札幌)最後の試合に勝利でき、サポーターの笑顔を見て帰国することができて非常にうれしい」。

 チームはクラブ外国籍選手歴代最多35ゴールのレジェンドを3対1の快勝で送り出しました。

  • みんテレ