きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

"見張りや電話"ストーカー行為を計100回以上…タイヤにくぎ刺し逮捕の58歳男を再逮捕 女性に怨恨か

事件・事故 社会 友だち追加

ストーカー行為をしたとして男を再逮捕した北海道警小樽署

 知人女性に住宅の見張りや電話などストーカー行為を少なくとも100回以上繰り返したとして、58歳の男が再逮捕されました。

 ストーカー行為規制法違反の疑いで再逮捕されたのは、北海道札幌市西区に住む会社員の58歳の男です。

 男は2020年8月29日から2021年11月5日までの間、知人の30代の女性にストーカー行為を繰り返した疑いが持たれています。

 警察によりますと男は女性宅やその周辺での見張り行為や、不必要に女性に電話をかけ続けるなどの行為を少なくとも計100回以上繰り返していたとみられています。

 男は2021年10月、女性の乗用車のタイヤにくぎを刺しパンクさせたとして、11月7日に器物損壊の疑いで逮捕されていて、捜査を進める中で今回の容疑も浮上し11月25日に再逮捕しました。

 警察には2020年9月ごろから男とのもめ事や付きまとい行為などについて、女性から複数の相談が寄せられていたということです。

 調べに男は容疑を認めていて、警察は何らかの怨恨が動機となりストーカー行為に至った可能性があるとみて調べを進めています。

  • みんテレ