北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

顔つきは怖いけど…返事もできて"フレンドリー" 年長者には緊張も 焼き鳥店の看板犬【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 金曜日のわんこ。今回は、怖い顔つきのわりに穏やかな性格のワンちゃんです。

 炭火で焼きあげるジューシーな焼き鳥。

 北海道恵庭市の焼き鳥店です。店名はぶるちゃん。

 その名の通り店の中はどこも見てもブルドッグだらけ。

 看板犬はイングリッシュブルドッグのバットくん4歳です。

イングリッシュブルドッグ バットくん(4歳)

 Q.顔が怖いですが
 恵庭やきとりぶるちゃん 久保 妃呂峰さん:「皆さんにもよく言われるが、とても穏やかでフレンドリーな性格」

 Q.バットくんも食べたい?
 「わん!」

お返事もできます!

 返事ができるバットくん。確かにフレンドリーです。

 そんな性格のためバットくん目当てに来る客も多いそうです。

 そしてバットくんには特に心待ちにしているお客さんが…。

 やってきたのは2匹のブルドッグ。

 10歳のソース子ちゃんと4歳のまる子ちゃんです。

ソース子ちゃん(10歳)・まる子ちゃん(4歳)

 同い年のまる子ちゃんには親愛の情を示すバットくんですが…。

 2倍以上年が離れたソース子ちゃんにはベタベタせずかしこまってしまいます。

 恵庭やきとりぶるちゃん 久保 妃呂峰さん:「我が家に遊びに来てもソファを陣取るのはソース子ちゃん」

 怖い顔つきのわりに年長者の前では緊張し恐縮してしまうバットくんなのでした。

年長者にはちょっと緊張するけど…

 「みんテレ」では、北海道内で活躍する犬や猫の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ