きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

【レバンガ北海道】ショーン・ロングがダブルダブル 川崎に18年1月以来14試合ぶりの勝利

スポーツ 友だち追加

ダブルダブルの活躍を見せたショーン・ロング選手

 プロバスケットボールBリーグのレバンガ北海道は10月24日、アウェーで川崎と対戦し69対63で、2018年1月以来となる勝利をあげました。ショーン・ロング選手がチーム最多となる27得点、15リバウンドのダブルダブルを記録。第4クォーターに逆転を許しましたが、そこから川崎の攻撃を60点台に封じ、川崎から14試合ぶりに勝利を奪いました。

 ◆GAME REPORT
B.LEAGUE 2021-22 SEASON 第4節
2021.10.24.SUN. vs川崎ブレイブサンダース(B1東地区)
@川崎市とどろきアリーナ

川崎ブレイブサンダース 63
レバンガ北海道 69

川崎【Q】北海道
14【1Q】18
9【2Q】8
25【3Q】20
15【4Q】23

★PTS(総得点数)
#21 ショーン・ロング 27
#24 デモン・ブルックス 9

★TR(総リバウンド数)
#21 ショーン・ロング 15
#24 デモン・ブルックス 7

★AS(アシスト数)
#4 寺園脩斗 6

 ◆佐古賢一HC コメント
「1Qからよい形でゲームに入ることができました。いいシュートを決めてイニシアチブを取りながらも、ずっと我慢する展開が続き、ファウルトラブルもありましたが、セカンドユニットの選手たちが繋いでくれました。昨日の課題であったセカンドチャンスとファストブレイクからの相手の得点を抑えることができたことが、今日の勝敗に繋がったと思います。川崎さんの3ビッグとなる時間帯をどうしのぐか、それを模索していましたが、試合を通してディフェンスでしっかり我慢することができましたし、選手たちが本当によく頑張ってくれました。」

 ◆橋本竜馬選手 コメント
「昨日の試合では、自分たちがやるべきことを徹底できずに、終始相手のペースで試合が進んでしまう形となってしまいました。今日は、一人ひとりが与えられた役割に対して、自分ができることを100%でやりきり、それがチームディフェンスなどの部分でも、よい結果に繋がったと思います。今日のような試合ができれば、強豪である川崎さんのような相手に対してもしっかりと戦えると自信を持てたことが、自分たちにとって大きな一勝になったと思います。この後も来週末の天皇杯を含めて連戦が続きますが、引き続きチームへの応援をよろしくお願いします。」

 ◆ショーン・ロング選手 コメント
「昨日の試合からの課題を修正できて、いい試合ができたと思います。まずは自分たちがそれぞれしっかりディフェンスをする中で、リードされても我慢して40分バスケットを続けられたことは、チームメイトを誇りに思います。遠くから会場に駆けつけてくれたり、テレビで応援してくれているブースターの皆さんの応援が力になりました。これからも応援よろしくお願いします。」

  • みんテレ