きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】菅大輝の左足弾!通称”菅(すが)キャノン”さく裂も逆転負け…横浜FM2-1札幌

スポーツ 友だち追加

北海道コンサドーレ札幌の菅大輝選手

 サッカー、明治安田生命J1リーグ第32節、横浜F・マリノス対北海道コンサドーレ札幌は10月16日(土)、神奈川・日産スタジアムで行われ、コンサドーレは1対2で敗れました。

 優勝を争う2位の横浜F・マリノスと対戦したコンサドーレは前半24分、金子拓郎選手(24)のパスを受けた菅大輝選手(23)が左足を一閃。

 するとボールは相手ゴールキーパーのニアサイドを打ち抜きます。菅選手の狙いすました通称”菅(すが)キャノン”が炸裂し、先制点を奪います。

 しかし、残念ながらコンサドーレは後半に逆転を許しアウェイで勝ち点を挙げる事は出来ませんでした。

 【試合結果】
 横浜F・マリノス2対1北海道コンサドーレ札幌

 【菅選手のコメント】

 Q. 先制ゴールについてー

 「あのシュートはまぐれのような感じではあった。(というのも金子)拓郎くんから不意に来たパスに慌ててしまい、その結果があのトラップだったので“偶然”打てた良いシュートが“奇跡的”にゴールになったと思う」。

 Q.2位相手に戦えると証明できたと思うがー

 「(チャンスを決めきれなかったところ、結果的に逆転され改善点あるが)こういう試合をやり続けていけば負ける相手はいないと思う」。

  • みんテレ