きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

【バスケット】レバンガ北海道ホーム開幕で意地見せる…新潟に2連勝

スポーツ 友だち追加

“ホーム開幕は勝つ”と誓って臨んだレバンガ北海道の橋本竜馬キャプテン

 レバンガ北海道が今季初勝利から2連勝。“ホーム開幕”を飾りました。

 バスケットボール、Bリーグのレバンガ北海道は10月16日(土)、17日(日)の両日、北海きたえーるでアルビレックス新潟BBと対戦、キャプテン橋本竜馬選手(33)や新加入のショーン・ロング選手(28)の活躍もあり、シーズン初戦から続いていた黒星を脱出、ホーム開幕2連戦を2連勝しました。

 まずはホーム開幕、16日(土)のゲーム1。「朝、家を出るときから必ず勝つ」と心に誓っていたというキャプテンの橋本竜馬選手(33)が両チーム最多の20得点をマーク!熱き司令塔の闘志あふれるプレーで、ホームに集まった2291人のファンに待望の今季初勝利をプレゼントしました。

 橋本選手はー
 「家を出る前から勝つと言って出てきたのでみなさんの前で1勝を届けられて良かった」

 そして17日(日)のゲーム2は元NBAプレーヤーのショーン・ロング選手(28)が豪快なダンクを披露するなど両チーム最多の22得点を挙げ逆転劇の立役者となります。

 連敗を脱出したレバンガ、ホーム開幕2連勝です。

 【試合結果】
ゲーム1 16日(土)
北海道 88対75 新潟
ゲーム2 17日(日)
北海道 72対69 新潟

  • みんテレ