きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

今季こそ悲願の"V2優勝~V1昇格"を…ヴォレアス北海道が必勝祈願 「威風」スローガンに新戦力で挑む

友だち追加

旭川神社で必勝祈願に臨んだ「ヴォレアス北海道」(2021年10月15日)

 北海道旭川市を拠点に活動するバレーボールVリーグ2部のヴォレアス北海道が10月15日、必勝祈願を行いました。

 旭川神社で行われた必勝祈願には、佐々木博秋主将、越川優をはじめとした選手に加え、エド・クライン監督らも参加。新たなスローガン「威風」の2文字が入った絵馬を奉納し、V2優勝、そして悲願のV1昇格を祈願しました。

 佐々木主将は「いよいよシーズンが始まるなと、すごい身が引き締まる思い。チームは徐々に仕上がっていて、開幕戦に向けて良い状態だと思います」と話しました。
 
 ヴォレアスは昨シーズン、惜しくも入れ替え戦で敗れ、V1昇格はなりませんでした。

 昨季、主将を務めた古田史郎ら主力選手の退団がありましたが、今季は身長197センチの関根ヒカルを筆頭に、才能豊かな新戦力が加入しました。

 ヴォレアスは30日、31日に旭川市・道北アークス大雪アリーナで行われる埼玉アザレア、警視庁フォートファイターズとの開幕2連戦で、2021-2022シーズンがスタートします。

  • みんテレ