きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

"スーパーフレンドリー"なスノーボード店の看板犬は"暑さが苦手" 冬が待ち遠しい!【金曜日のわんこ】

友だち追加

 毎週金曜日にお送りしている「金曜日のわんこ」。

 今回は北海道の観光地、倶知安町(ひらふ地区)のとあるお店の看板犬です。

 客:「行くよ!」

 ウインストン:「カプッ!」

 客:「おお!かわいい!」

 投げた餌を見事にキャッチしたのは…

 キリリとした顔立ちがクールな「ウインストン」くん3歳、オス。

シベリアンハスキーの「ウインストン」くん

 倶知安町ひらふ地区のスノーボード店の看板犬です。

 飼い主は5年前に移住してきたオーストラリア人のグローバーさんです。

 飼い主 ジャスティン・グローバー・グレィビスさん:「彼の性格はスーパー・フレンドリー!人と会うのが大好きで、特に子どもとお年寄りが大好きなんだ」

とってもフレンドリー

 お客さんが来ると真っ先にお出迎え!

 毎年ニセコを訪れる外国人にもファンがいるウインストンくんですが…。

 最近は売り物の洋服の下に寝そべったり、目立たない所に隠れがち…。

どうしたんだろう?

 どうしたのでしょうか?

 飼い主 ジャスティン・グローバー・グレィビスさん:「おいで!車の下に戻って行くよ。いつでも車の下にいるんだ。This is his house!ウイントンのおうち!毎日いつもここにいる。特に暑い日はここで涼んでいるんだ」

暑い夏は苦手…

 ウインストンくん、暑い夏は苦手なようです。

 でも…冬になると、このはしゃぎよう!

 さすがは北極圏や南極でそりを引くことで知られるシベリアハスキーと、寒さに強いと言われる柴犬とのミックスです。

 飼い主 ジャスティン・グローバー・グレィビスさん:「冬は遊んだり、走り回ったりとても生き生きとしているけど、夏は彼には暑すぎるんだね」

冬が待ち遠しいな…

 暑い日にはお店の冷たい床でついウトウト…。

 早くスノーボードシーズンが訪れて、お客さんといっぱい遊びたいと思うウインストンくんなのでした…。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬や猫の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。