北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】荒野拓馬の決勝ゴールでルヴァン杯準々決勝第1戦を逆転勝利

スポーツ 友だち追加

決勝ゴールを決めた荒野選手

 9月1日(水)札幌厚別公園競技場で行われたJリーグYBCルヴァンカッププライムステージ準々決勝第1戦。北海道コンサドーレ札幌は前回王者FC東京と対戦し、2対1で勝利を収めました。

 前半14分に先制点を奪われたコンサドーレは前半21分。福森晃斗選手(28)のフリーキックからこぼれたボールをルーカス・フェルナンデス選手(27)がゴール前にクロス。これを田中駿汰選手(24)が頭で合わせて同点に追いつきます。さらに後半35分には福森晃斗選手(28)からの縦パスをジェイ選手(39)が落とし最後は荒野拓馬選手(28)。右足から放たれたボールはポストをかすめてそのままゴールネットを揺らします。これが決勝点となり第1戦を制したコンサドーレは第2戦で勝つか引き分けると準決勝進出が決まります。

 ◆荒野拓馬選手インタビュー
「ゴールに関してはジェイにボールが入った時に前向きにサポートすることができて、思い切って振るだけだったので、ナイスアシストだったと思います。きょうのゲームに関しては、僕自身ミスをしたりうまくいかない時間、苦しいプレーが続きました。結果だけみれば、勝利に貢献できるゴールを決められたのは良かったと思います。またあの舞台に立って、カップを持ち帰ることが僕たちの目標。2年前に決勝で敗れた悔しさは自分たちだけではなくサポーターにもあると思う。次は自分たちが感動を届けられるように頑張りたい」

 ◆試合結果
北海道コンサドーレ札幌2-1 FC東京

 ◆JリーグYBCルヴァンカッププライムステージ準々決勝第2戦
9月5日(日)18:00~レモンS
FC東京 vs 北海道コンサドーレ札幌

  • みんテレ