きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

「旅行気分楽しんで」海外旅行に行けないコロナ禍の夏…"白い恋人パーク"で気軽にプチバカンス

道内経済 友だち追加

「旅行気分楽しんで」海外行けない"コロナ禍の夏" 白い恋人パーク"でスイーツ楽しみながらプチバカンス

 2021年の夏も旅行に行けないと嘆く人に朗報です。札幌市西区にある「白い恋人パーク」では気軽に海外旅行気分を味わえるイベントを開催中です。

 千須和 侑里子 キャスター:「おいしい、これがいま話題の"エイド"なんですね。いま韓国もなかなか行けないんですけど、ちょっと行った気になれますね」

韓国で人気沸騰中の「エイド」色鮮やかな果物を炭酸水で

 こちらは韓国で人気沸騰中のフルーツドリンク"エイド"。色とりどりの果物を炭酸水で割ったもので、見た目もおしゃれですよね。

 ここは札幌市西区の「白い恋人パーク」。現在、海外旅行気分を味わえるイベント「夏を楽しむ!白い恋人パークでプチバカンス」を開催中です。

 白い恋人パーク 藤本 智子さん:「コロナ禍で旅行が楽しめない時期が続いていると思いますが、各国のスイーツやプレートを召し上がって旅行気分を楽しんでいただければと思い企画しました」

 園内では韓国の他にアメリカやイギリスなど世界8カ国のスイーツや食事が楽しめます。

世界8か国のスイーツや食事が楽しめる

 千須和 侑里子 キャスター:「はいチーズ…うれしい、私ピラミッド夢なんですよ」

 このほか、アフリカ旅行が味わえる企画もあります。

パスポートにスタンプを集めると記念品がもらえる

 そして最初に手渡されるパスポートに、スタンプがたまると、記念品をもらえます。 

 このイベントは8月いっぱいまでの開催です。

  • みんテレ