きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

"買い物中"カートに掛けていたバッグ 隙みて盗む 56歳男を逮捕 同様の窃盗相次ぐ 北海道岩見沢市

事件・事故 社会 友だち追加

窃盗の疑いで男を逮捕した北海道警岩見沢署

 北海道岩見沢市のスーパーで、買い物客のバッグを盗んだとして56歳の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の56歳の男です。

 男は、6月30日午前11時40分すぎ、岩見沢市内のスーパーで、買い物客の女性のバッグを盗んだ疑いがもたれています。

 バッグには現金5300円が入った財布など17点が入っていて、被害総額は約5万5000円。被害にあった女性が被害届を出していました。

 7月11日、被害があった同じスーパーで買い物をしていた女性が、「似たような人を見た」と警察に通報。駆け付けた警察官が男に職務質問をしたところ犯行を認めました。

 警察は、男の自供に基づき防犯カメラを捜査したところ、画面に映っている男を確認。逮捕しました。

 警察によりますと、男は、被害の女性が買い物中に商品を見ている隙に、カートにかかっているカバンを盗んでいたということです。

 調べに男は、「生活費を稼ぐために盗んだ」と容疑を認めています。

 このスーパーでは、同じような窃盗が複数回相次いでいて、警察は男との関連を調べることにしています。

  • みんテレ