きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

ファイターズの伊藤大海投手が侍ジャパンに招集…東京五輪野球日本代表

スポーツ 友だち追加

野球日本代表「侍ジャパン」に招集された北海道日本ハムのルーキー伊藤大海投手 東京五輪に大志を抱いて臨む

 うれしいニュースです。

 北海道日本ハムファイターズのドラフト1位ルーキー、伊藤大海投手が東京オリンピックの野球日本代表、侍ジャパンに招集されました。

 今シーズン、伊藤投手は6勝4敗、エース上沢直之投手に並ぶチーム最多の勝ち星を上げ先発ローテーションをけん引。

 ジャイアンツの菅野智之投手がコンディション不良のため代表を辞退し、今回の選出に至りました。

 初のオリンピック代表に内定した伊藤投手は次のようにコメントしています。

 「日本代表に選んでいただき、大変光栄に思います。辞退した選手の思いも胸に刻みながら、責任を持って自分らしいプレー、チームに貢献できるプレーを堂々としたいです。母国で開催される東京五輪に臨めることは光栄ですし、今後の野球人生にとって特別な経験になると思います。チームのために全力で頑張ります」。

 【伊藤大海投手のプロフィール・今季成績】

 12試合6勝4敗 防御率2.65 奪三振80 奪三振率9.64 クオリティースタート率83.3 ※7月6日現在

 目下5連勝中

 交流戦では防御率(0.90)と勝利数(3勝)の投手部門2冠

 北海道鹿部町出身 2021年入団(2020年ドラフト1位)

  • みんテレ