きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

背中に「羽」… まるで"天使" 外で猛ダッシュ!元気いっぱい やんちゃな男の子【金曜日のわんこ】

社会 コラム・特集 友だち追加

 毎週金曜日にお届けしている「金曜日のわんこ」。

 6月11日は、背中にかわいい“あるもの”が生えているわんこです。

男らしい姿…でも

 北海道北部の剣淵町に住むシベリアンハスキーの「柚子」君。

あごを飼い主さんの手に…ちょこん

 遊ぶことが大好きな、とってもやんちゃな男の子です。

愛嬌たっぷり

 雪国のわんこだけあって寒いのはへっちゃら。

 冬は、クロスカントリーをするご主人を引っ張りながら猛ダッシュ!

 真冬でも、外にいることが大好きだそうです。

背中に見えるのは…


 最近、飼い主さんを驚かせました。

 背中の白い部分がまるで“天使の羽”のようになっているんです。

 飼い主の小笠原 美奈さんは「後ろから見たら白い部分が出ていて“天使の羽”に見えた。びっくりしました」「天使なのかな。普段、外で穴を掘ったりして、すぐに汚れちゃって全然気づかなかった」と話し、驚きとともに喜びを感じています。

アップもカワイイ

 コロナ禍の外出自粛が続く中、柚子君は家族にとって癒しを与えてくれる大切な存在です。

 小笠原さんは「柚子は家族の一員で、会話でも一番に出てくる存在です」と話します。

 飼い主一家にとって、本当に天使のような柚子君なのでした。

はいチーズ!

 「みんテレ」では、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ