きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

「ぶっ殺すぞ」18歳息子にはさみ突きつけ脅迫…近所に駆け込み助け求め発覚 "酔っていた"56歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

暴処法違反の現行犯で男を逮捕した北海道警北見署

 18歳の息子にはさみを突きつけ脅迫したとして、56歳の男が逮捕されました。

 暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕されたのは、北海道北見市に住む自称会社員の56歳の男です。

 男は6月10日午後7時50分ごろ、自宅で18歳の息子にはさみを突きつけ、「ぶっ殺すぞ」などと脅迫し、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。

 事件直後、息子が近所の家に駆け込み「お父さんから暴力を受けている」と助けを求めたため、近所の人が警察に通報し、事件が発覚しました。

 警察によりますと当時、自宅には男と息子と妻の3人がいて、息子は妻の連れ子だということです。

 男は酒に酔っていて、調べに男の認否ははっきりしていません。
 
 普段から男は酒に酔うと暴力的になる性格だということで、警察は日常的に暴力があった可能性も含め調べることにしています。

 北海道によりますと2019年度北海道内での児童相談所への虐待相談件数は6396件と過去最多で、虐待をするのは実父とそれ以外の父が全体の約55%となっています。

  • みんテレ