きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「君かわいいね 何歳?」"公園内"でコンビニ帰りの少女の胸触る…上下黒スエット・白マスク男逃走中

事件・事故 社会 友だち追加

強制わいせつ事件を捜査する北海道警千歳署

 帰宅途中の10代の少女が公園内で胸を触られる強制わいせつ事件があり、警察が捜査しています。

 事件があったのは、北海道恵庭市大町2丁目のもいざり公園です。

 5月27日午後8時ごろ、帰宅途中の10代の少女が公園にいた男に呼び止められ、胸を触られました。

 警察によりますと少女がコンビニエンスストアで買い物をした帰りに公園内を歩いていたところ、男に突然「君かわいいね」「何歳?」などと話しかけられ、その後体を触られたということです。

 少女が抵抗しその場を離れようとしても男は少女に付きまとい、その後立ち去ったということです。

 被害を聞いた少女の母親から警察に通報があり事件が発覚しました。

 逃げた男は30代くらいで、黒の上下スエットを着ていて黒系キャップ・白のマスクを身に着けていました。

 警察が強制わいせつ事件として周辺の防犯カメラなどを捜査し、逃げた男の行方を追っています。

 北海道警察によりますと、2019年北海道内での強制わいせつの被害は夜間が多く、児童・生徒・学生など子どもから若い世代の被害が約4割にのぼっています。

  • みんテレ