北海道コンサドーレ札幌J1通算400ゴール&無失点勝利…金子拓郎「ホッとした」

開幕戦以来のゴールを決めた北海道コンサドーレ札幌の金子拓郎選手
北海道コンサドーレ札幌は5月22日、ホーム札幌ドームに清水エスパルスを迎え2021明治安田生命J1リーグ第15節を行いました。
後半に入りMFアンデルソン ロペス選手、さらにMF金子拓郎選手が立て続けにゴール。GK菅野孝憲選手のナイスセーブもあって2-0でリーグ戦で2試合ぶりの勝ち点3を獲得しました。
◇J1得点ランキングトップ◇
試合は0対0のまま進みましたが後半6分、DF福森晃斗選手のクロスをFWジェイ選手が落としてMFアンデルソン ロペス選手。今季12点目、J1得点ランキングトップを走るストライカーの豪快な左足のゴールで先制します。
◇開幕戦以来のゴールは同じ角度から◇
その4分後、DF福森選手のコーナーキック。クリアボールをMF金子拓郎選手が拾い左足を一閃。ゴール前のわずかな隙間を抜く技ありゴールを奪います。
金子選手にとっては開幕戦以来のゴールですが、あの日の2ゴールも同じ角度からでした。
得意のゾーンから奪ったビューティフルゴールでコンサドーレは今シーズン初の無失点勝利をあげました。
◇継続していくことが大事◇
金子選手は「ここで1点とれホッとしている。誰が見ても素晴らしいゴールキーパー(日本代表の権田修一選手)から得点できたのは自信にもなる。これからも継続して得点を取り続けられる選手になっていきたい」と得点ランキングトップのAロペスばかりではなく周りの選手も点を取りチームの底上げに貢献したいと意気込みました。