北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

値上げの夏の力強い味方「食品ギフト解体セール」輸入ワイン・コーヒー"半額"オンラインでも販売

道内経済 友だち追加

 値上げばかりが続くなか生活にお得なイベントが8月16日から札幌のデパートで始まりました。お酒から有名ブランドの食品までお手頃価格!嬉しいセールの狙い目は?

 客:「良い物がお安い。デパートの物だから、安心ですね」

 客:「海苔とコンブ。助かりますよね。今は物価が高いから」

 開店10分でこの人気!丸井今井札幌本店で年に4回開催されている「食品ギフト解体セール」です。

 札幌丸井三越 一政 佳郎さん:「箱に入っていたお中元の商品をばらしまして、特別価格で販売する。20年以上続く名物催事となっております。洋菓子のゴンチャロフ。江戸の老舗・風月堂のデパート品質の商品をお買い得にお求めいただけます」

 お菓子や海苔から海産物まで贈答用として集められた品物を解体。単品や再パッケージして格安で販売しています。

 林 幹夫 ディレクター:「道内ブランドの品です。こちらは1080円。中を見てみます。こちらは生ハムですね。ロースハムにソーセージ、立派なベーコンです」

北海道産のハムやソーセージも格安

 北海道産のハムやソーセージのセットが1080円。通常の半額だそうです。さらに、おススメ商品は?

 札幌丸井三越 一政 佳郎さん:「ワインをおススメしております。輸入品は円安という事もありますが、値上がりの中でもお値段据え置きで販売しておりますのでお買い得かと思います」

 客:「ワイン!お酒目当て!20本までは買ってないが」

 1本880円均一の輸入ワイン。品物にもよりますが、なんと半額相当のものまであるそうです!

 さらにこちらのコーヒーも半額だということです。

 この「食品ギフト解体セール」は8月22日まで。8月16日と17日はエムアイカード会員限定。18日からはカードを持っていない人も購入できます。

 また2022年はオンラインストアでも販売しています。値上げの夏の力強い味方。利用されてはいかがでしょうか?

  • みんテレ