きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】復帰のドウグラス オリヴェイラ「長い時間プレーできたし復帰できて嬉しい」

スポーツ 友だち追加

4月20日 約1ヵ月半ぶりに試合復帰した ドウグラス オリヴェイラ選手

 北海道コンサドーレ札幌のドウグラス オリヴェイラ選手(26)は4月20日、JリーグYBCルヴァンカップ第3節鹿島アントラーズ戦(県立カシマサッカースタジアム)で先発出場しました。

 コンサドーレのドウグラス オリヴェイラ選手は、3月8日のトレーニング中に右ハムストリング肉離れを起こし負傷。3月6日の明治安田生命J1リーグ第2節名古屋戦以来1ヵ月半ぶりの試合出場となりました。

 ルヴァンカップ第3節鹿島戦(0-3)後、ドウグラス オリヴェイラ選手に聞きました。

 Q.復帰初戦となったがー
「非常に難しい試合だったと思う。内容的にも良くなかった敗戦。悔しい結果です。僕自身は久々の試合だったが長い時間プレーできたし復帰できてひとまず嬉しく思う」

 Q.激しいプレーが続きましたがー
「まさにそこが敗因のひとつでもある。球際の争い、球際の厳しさ、アグレッシブさ、セカンドボールもそう。そこでボールを奪って攻撃につなげることができなくて、相手のゴールに近づくことができなかったことが1つの敗因だと思います。そこを修正して勝てるように次の試合に臨みたい」

 Q.試合勘について自己評価ー
「ケガをして長期離脱だったが、試合勘というところで言うとこれからの練習だったり試合を重ねることで良くなっていくと思う。ただ、今、自分のできる100%の力を出して一生懸命やった。その中で相手チームが2点取って、一回、自分のところへパスが来たが決めきれなかった。そこは試合勘というか、点を取るというところを修正しなければいけない。次回また同じような機会があれば決めないといけないと思う」

 Q.ルヴァンカップグループステージは残り3試合です。意気込みをー
「(ルヴァンカップは)これからホームの試合になる。アウェーは2勝1敗だった。ホームで戦える有利性があるので、そこで必ず勝って、勝つことでリーグにも繋がるし次のステージに上がれると思う。今、チームに必要な価値を目指して頑張っていきたい」とコメントしました。

 【コンサドーレのルヴァンカップ今後の日程】
4月28日(水)19:00~第4節 vsアビスパ福岡(札幌ドーム)
5月 5日(水)14:00~第5節 vsサガン鳥栖(札幌ドーム)
5月19日(水)19:00~第6節 vs鹿島アントラーズ(札幌ドーム)

  • みんテレ