きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

体重63キロ!ご主人のことが大好き お花屋さんのビッグな看板犬【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 毎週週末にお届けしている「金曜日のわんこ」。

 4月9日は、毎日きれいなお花に囲まれて過ごす、超ビッグなわんちゃんです。

 札幌・白石区にあるお花屋さん。 

体重63キロ 大きな体のジャンボくん

 色とりどりのきれいなお花に囲まれて過ごしているのが、この店の看板犬「ジャンボ」くん(6歳・オス) 

 その名前の通り、とっても大きな体のジャンボくん。 

 カナダ原産のニューファンドランドという珍しい犬種で、体重はなんと63キロもあるんです。 

 桁違いの大きさから、近所でも"有名犬"なんだとか。

 北郷花園 馬持 泰志 代表:「(近所から)クマみたいな犬飼ってる人でしょって言われる」

性格は、とってもおとなしく、おりこうさん

 性格はおとなしく、ほとんど吠えることはないといいます。

 仕事の間も1日中ずっと一緒に居るご主人のことがとにかく大好きなジャンボくん。 

 ご主人が作業を始めると、すっと腰を下ろし、おとなしくじっとその様子を見つめています。


ご主人のことが大好きな、ジャンボくん

 ちゃんとご主人の仕事をわかっていて、とても空気が読める子なんです。

 北郷花園 馬持 泰志 代表:「目が合うと(ジャンボが)邪魔なんだな、今はどけようって」

 「何をやるにも配達出てても、あ、そろそろトイレの時間だなとか気になる。大きくてもやっぱり子ども」

大好きなご主人とお花に囲まれて過ごす時間が大好きなんだよ~

 大好きなご主人が手入れするきれいなお花に囲まれて過ごすのが、幸せなジャンボくんなのでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ