きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"元交際女性"の自宅近くで待ち伏せか…車に追突させ逃走 逮捕48歳男「弁解ない」

事件・事故 社会 友だち追加

暴行の疑いで男を逮捕した北海道警南署

 自分が運転する乗用車を、かつて交際していた50代の女性が乗る乗用車に追突させたとして、48歳の男が逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市北区に住む会社員の48歳の男です。

 男は4月4日午後9時5分ごろ、同市南区の路上で停車中の50代の女性が運転する乗用車に、自分が運転する乗用車を追突させた疑いが持たれています。

 男は女性の乗用車に追突後逃走していて、事件直後"前に付き合っていた人に車をぶつけられた"などと女性から110番通報が寄せられたことで事件が発覚。警察が捜査を進め翌6日に逮捕しました。

 車の傷は大きくなく、女性にケガはありません。

 警察によりますと2人は3年ほど前まで交際していました。現場は女性の自宅近くの路上で、男が女性が来るのを待ち伏せしていた可能性もあるということです。

 調べに対し男は「弁解することはない」などと容疑を認めています。

 女性はかつて交際関係を解消する際、男から嫌がらせのメールが送られてきていることを警察に相談していて、警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて詳しく調べています。

  • みんテレ