きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

【札幌】ミシャ監督 ケガ人復帰に「連戦を戦う上で良い状態になったのは間違いない」

スポーツ 友だち追加

4月6日 インタビューに応えるミハイロ・ペトロヴィッチ監督

 明治安田生命J1リーグ第8節、北海道コンサドーレ札幌はアウェー味の素スタジアムでFC東京と対戦します。前節、アビスパ福岡戦では2対1で勝利。中3日、再びアウェー戦を迎え、勝ち点を積み重ねることができるのか、ミシャの愛称で呼ばれているミハイロ・ペトロヴィッチ監督にインタビューしました。以下、インタビュー内容です。

 「FC東京は守備のオーガナイズされた規律のあるチーム。しっかりと守ってからのカウンターを狙っているチーム。これまでの対戦でも相手がしっかりと守る中で、我々のミスを誘って、あるいはボールを奪ってからのカウンターを狙って戦ってきた。我々がボールを保持する中で、仕掛けてボールを奪ってから空いたスペースをついて来るのが東京の戦い方。今回も同じような戦い方になるのではないかと予想している」

 Q.ケガ人が復帰―
「(田中)駿汰や(小柏)剛が戻ってきたのはチームにとって前向きである。ケガ人が少しずつ戻りつつあるのはチームが連戦を戦う上で重要な事。ただケガ人が戻ってきてすぐに良いプレーができるかというところは不透明な部分はある。ケガ人が戻ってきたとは言え、試合復帰までには至らない選手も何人かいるので、そういった意味では自分たちのチーム状態が非常に良いとはまだ言えない。ただ以前よりはケガ人が戻ってきたことは我々にとって連戦を戦う上で、良い状態になったのは間違いない。まだ復帰しきれていない中でチームのマネージメントはそれほど簡単ではない。深井一希に関しては膝の問題があるので特に連戦は彼の取り扱いは注意を払わなければならない」

 ◆北海道コンサドーレ札幌の次節
明治安田生命J1リーグ第8節 vs FC東京
4月7日(水)19:00~ 味の素スタジアム

 ◆次節の注目選手
絶好調アンデルソン ロペスは、前節3日のアビスパ福岡戦でゴールし得点ランキングトップに並んだ(6ゴール レアンドロ ダミアン・川崎フロンターレ 前田大然・横浜F・マリノス)リーグ戦3試合連続ゴールなるか注目が集まる

  • みんテレ